

久しぶりに織ってます!

大変、ご無沙汰しております…。
前回の更新から、もう2ヶ月過ぎましたね。
体調も良かったり悪かったり…、と思うように動けないときもありますが、身体と頭を騙し騙し何とかやってます(笑)

9月の上旬あたりまで頭痛続きで、ほとんど製作出来ず…。
ちょっと布ものを離れてみようかなぁ~なんて思い始め、織り機を出してきました!
織ってる間は、無心になれますからね。
頭痛がおきない程度に無心になってみようかと思います(笑)



久々なので、単色で模様を入れず。
でも、無地も面白くないので以前作っていた引き揃え糸。
しかもモヘア系。
まぁ、絡まずに糸を張れたので、この時点でかなりの満足感(笑)



記録
ソウコウ→30羽
縦糸→極細モヘア系 3本引き揃え糸 60本
横糸→極細モヘア系 2本引き揃え糸

仕上げでどのくらい縮絨なるかわかりませんが、少し細目のマフラーになりそうです!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secre

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
