

なんちゃって、カルトナージュ?

手作りが今だ進まず…、焦ってはいるものの…、仕方ないので、
できなかった事を今のうちにまとめて作っちゃおうと、PC目の前に頑張ってました!

スマホにかえて「デザリング」が使えるので早速PCに継ないでネットへのセットOK
アプリをダウンロードして値札や袋用のシールを作りました。


そして、商品を入れる袋に今まではスタンプで1枚1枚、押していたのですが…、チョット面倒。
せっかくダウンロードしたアプリを何とか活用して〜と作ったのがこちら↓




袋自体薄いし、糊の接着部分は波打ってるしで…、かなり苦労しましたが、まぁ、満足!
どうしても波打ってる部分部分に黒のインクがついてしまうものもありますが、ご愛嬌という事で♪
大小、柄は4種類作りました。



そしてこの袋たちをどうしたらイベントで使いやすいかなぁ〜と考えて…。
箱に入れて立てた方がいいかなと、手頃な箱はないかとあたりを見渡すもない…。
100均のカゴ…、でもカゴのためだけに家から出たくないし。
何か使えるものはないかと、あちこちゴソゴソと探してみる。
ローボードの引き出しの中に、昔100均で買ったMDのケース(再生古紙で作られた引き出しタイプ)
今はもうMDで聞く事も無く…(笑)
外側のケース部分を使う事にしました。
チョット、小汚かったので(なので写真なし!)カルトナージュ風に紙でも貼っちゃえ〜と、
見渡して見るものの手頃な紙がない…。
半端な布の切れ端を貼ろうかとも思ったけど…、何か無いかと考えて…、考えて…、ありました
年末に買った年賀状素材集のソフトの中に入ってたスクラップブッキング用の素材。
早速プリントアウトして貼り付けました♪




なんちゃって、カルトナージュの出来上がり!
マスキングテープで底を補強しました。即席の割りに上出来ですよ!(自画自賛)

袋を入れるとこんな感じ♪




逆光ですが…(笑)

チョット、大きかったかな(汗)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secre

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
