スポンサーサイト


長財布、失敗…。

仕事の延長とPTAの引継ぎ、総会準備等で更新が遅れましたが、
4月14日の「手作り雑貨マーケット」無事、終了いたしました。
沢山のお客様にお越しいただきました。
お買い上げくださいましたお客様、出店者のみなさん、出店者のクーさん、本当にありがとうございました!


この「手作り雑貨マーケット」には、ひつじさんも一緒に行ってるのですが、
今回、会場では「チャリティーバザー」も開催していました。
くーさんからお菓子をもらったひつじさんに
「お菓子をもらった子供は、バザーのお手伝いをするんだよ!」といったところ、
「え~」と言いながら何処かに行きました。
しばらくして何気なくバザーのほうを見てみると…、




お客さんと接客してる…(汗)
押し売りしてるんじゃないかと慌てて行ってみると、お客さんと笑ながら話してる…。
様子を見ながら隣ブースのショコラさんへ聞きにいくと、
「大丈夫!しっかりやってるよ!」といってもらい一安心。
ショコラさん、なないろさん、見守ってくれてありがとうございました!

小さい頃から全く人見知りをしない子でしたが、午後からのお客さんが落ち着くあの時間帯に良くあんなに販売出来たと思います(笑)
本人曰く、「3年生の時のスーパー見学で、店長さんが言ってた事をやってみた!」だそうです。
我が子ながら、老若男女問わず気兼ね無く話しかけられる性格が羨ましいです!
今回のバザーでの販売もひつじさんにとっては良い経験になったと思います。
お買い上げくださいましたお客様、そして見守ってくださいました出店者のみなさん、
そしてひつじさんに任せてくださった、くーさん、本当にありがとうございました。


頑張ったご褒美に「帰りにラーメン!食べようね!」と言っていましたが、
帰りの車で、さすがに疲れたのか即、爆睡…(苦笑)
あんなに頑張ったんだからラーメンじゃ可哀想だなと思い、本人希望の回転寿司へ行こうとおもいましたが、
この状況で何皿積み上がるか…、最高記録がでそうな気がしたので、その前にチョット軽く食べさせ落ち着いた頃に寿司屋へ
なのに食べた皿の数は、いつもと同じ…。
母の策略は見事的を得ましたが、食べさせてなかったら何皿いってたか…、ひつじさんの胃袋がコワイ…(笑)








-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


せっかく作った長財布。
出来上がってから間違いに気付く…。
しかも2つも…(涙)

まず、これ↓






どこが間違ったかというと…、
小銭入れの下の部分。
カード入れと内布をミシンで縫うのを忘れた…。


この間違いを「手作り雑貨マーケット」のセッティングが終わってmoco2さんに失敗した箇所を
並べていた長財布を例に説明しようとしたら「!…」

moblog_328910e4.jpg

この財布も縫われてない…(涙)

なんとも言えぬ脱力感…。
なんて間抜けなんだ…、わたしは…。

と、こんな気持ちでスタートした「手作り雑貨マーケット」なのでした!

こんな感じの私たち親子ですが、今後ともよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secre

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
