スポンサーサイト


作っていないと…。

だいぶ遅くなってしまいましたが…(汗)

3月10日イオンモール秋田で開催の『ママショップ』無事、終了いたしました。
途中からかなりの悪天候の中、沢山のお客様に来ていただけて、本当にありがとうございました。
イオン関係者様、出店者の皆さん、主催してくださいましたwhite angelさん、ありがとうございました!




今回のイベントには、自分用に作ったA4サイズのトートバッグがきっかけに久し振りにバックを何点か頑張ってみました!

一緒に出店してる皆さんからも
「Vimiさん、バックもつくるんですね!」なんてちょっとビックリされてみたりして…(苦笑)

最近、ご一緒してる皆さんは、たぶん「マカロン作ってる人」の印象が強いのかもしれませんね。
2〜3年前に体調が悪くなってから、荷物が極力少なく軽いようにと商品を限定して作っていました。
重い物を持つと体力が続かず、搬入終了とともに私も終了になっていましたからね。
セッティングが終わると、かなりの疲労感でイベント中は、何処にも歩かずジーっと座ったままでした(涙)
なので、一番最初にバックを作ることをやめました。
バックを作るとクリアケース1つには収まらず、ポールハンガーも持って歩かなければならないから。

そして、2年前くらいからさらに具合が悪くなってきてミシン作業(立ったり座ったり)すら辛くなってきて
そんな時にひたすら座ったまま作業が出来る「マカロンポーチ」を作り始め、主力商品が「マカロンポーチ・あみあみシュシュ」の2つのみになったのでした…。


織りからもかなり遠ざかってる…。
作っていないと忘れられて行くんですよね〜(笑)



以前は、こんな感じの織地を使ったトートバッグを作ってたんですよ!



麻糸で織ったもの。



藍染をした反物をまだらに漂白してから裂いて織った裂き織りのバック。



綾織りのバック。


懐かしいなぁ…。
そろそろ織りも再開したいな。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは!

私はもちろんバック作ってたの知ってま~す!!
完成度がすごくてイベントの都度「すご~い」と作家さん達で見とれてたよ。
vimiさんテイストの色合いも好き♪♪♪
体調いい時、ムリしない程度にバック楽しみにしてま~す^^

Re: No title

くーさま

あはは…、ほめすぎですよ〜(汗)
でも、ホント作ってないといざ作ろうとした時、いろいろ忘れてたりして(笑)
どうも作るもの片寄りがちです…。
4月、よろしくお願いします♪
Secre

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
