

ちょー忙しかったけど、作りました!

仕事も一週間延長になり、バタバタと忙しくしている間に
ひつじさんの誕生日がきて9歳になりました
早いもんですね…。
ひつじさんへのプレゼントは、「○ンピース」のDVD
去年の秋くらいから地道にコピーをして準備をしていました
最初は、何これ〜!って感じでしたが、中を見るうちに興奮度MAX


一日1枚の約束なのですが、早く見たいが為に家庭学習の字が雑になったのが悩みのタネです…。



そして、学校の役員になってしまい何だか慌しい毎日です。
会議は、夜なので仕事には差し支えないのですが、何かと空手の日に当たってしまうのが…。
5月の終わり頃まで落ち着かない日々が続きそうです。







3年生になると音楽の時間に「笛」の授業も始まるそうで、姪から笛をもらい、笛のケースを作りました。




ジャストサイズになってしまいました(笑)





それから、お友達からの頼まれて道具入れ袋と給食袋&ナプキンを作りました。
去年?一昨年?だったかな?
お姉ちゃんの道具入れ袋を作って、それを見た弟くんが内側のポケットを羨ましがったそうで、
再度ご注文いただきました
ありがとね



この○ンピースの生地は、お友達が用意してくれた物を預かり、水通しをして干していたら
ひつじさんが興奮しながら「お母さん、ありがとう!何を作ってくれるの?」
「…。○○くんのお母さんから頼まれたものだから、ひつじさんのじゃないよ」
「いいなぁ…、○ンピース…。」と言いながら、乾いた生地をガン見してました
そのうちに作るからね、待っててね…



そして、お姉ちゃんの給食袋&ナプキン。





6月に2日間続けてのイベントがあるので、休みのうちに頑張らないと

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 笛ケース 道具入れ袋 給食袋

コメント

Secre

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
