

流行りにのったわが子…。

今日は、いい天気ですね~!
窓から外を眺めると、雪が光に反射してまぶしいくらいです。
こんな日は、外に出掛けて行きたいですね…。


実は…、ひつじさん、流行りにのってインフルエンザになってしまいました…(涙)
7、8年振りですね。
比較的軽いようなので、本人食欲もあり以外と元気。

昨日の夜は、ちょうど熱があがった時に鼻血が出てしまい、出血がなかなかとまらずかなり焦りました(汗)

仕事がないときのインフルエンザで良かったよ~。
どうかうつりませんように…。


皆さまも気をつけてくださいね~!

スキー、すき!?

昨日、ひつじさんをスキーに連れていってきました!
今回も教室に入れて、運良く参加者がいなかったので個人レッスンとなりました♪



先生の後ろに隠れてますが…(笑)

初回の教室と同じ先生だったので、ひつじさんも大喜び!
教室2回目にして少し脚を揃えて曲がる練習までしたらしい…。
先生のお言葉が彼には絶対なので、私のアドバイスは聞き入れてもらえず…(笑)
でも、2回目にしてたいぶ滑れるようになりました
今シーズン、もう2回位連れていけたらいいな!

初回こそ、帰りの車で爆睡したひつじさんでしたが、昨日はおにぎりも食べ元気、元気。
私は、帰ってからお昼寝…。
そして今朝、起きるのが辛かった…。
明日は、ゆっくりしたいなぁ~!

せつぶん…。

Handmade Market 無事終了いたしました。
たくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。
また、次のイベントに向けて頑張りたいと思います。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて今日は、「節分」
夜に豆まきしようか…、と言っていたものの豆を買い忘れ、取りあえずひつじさんを英語教室へ連れていきました。

英語教室で豆まきをやったようで、豆をもらってきました。
家に着いたら豆まきすると意気込んでいたので、聞こえてくる声に耳を傾けてみると…。
聞いたことのないフレーズが聞こえてくる…。
教室でならってきた「鬼は外、福は内」を英語で言っていた(笑)
「日本の鬼に英語つたわるかなぁ~」といってみると
「雰囲気が伝わればいいんだよ~!」とのことでした。

その後、美味しそうに食べてました!!
イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
