

A4サイズの書類バック

本日2回目のUPです(笑)



以前から作ろうと思っていたA4サイズが入る書類バック。
会議のたびにエコバックに入れて歩いてたのですが、マチが広すぎてA4ファイルが中でヨレヨレ…。

いつも自分用は、試作品(もう商品にしないような生地)ばかりですが、たまには好きな布でと思い、
ゴソゴソと探してみると、ちょうどジャストサイズで出来る生地発見!
リバーシブル生地でもう売っていないようなので使えなかったの〜。






サイズは、A4ファイルが入ればOKなので、全てフリーハンドで♪
うんうん!いい感じ♪
マチも5cmとったので、たっぷり収納出来るぞ!
もう書類がヨレヨレになることもないな





自分用なのにいっぱい付けちゃった!

moblog_f52f6d70.jpg


早速、今日の部会でデビューさせまーす♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

mama'sハンドクラフトマーケット 終了しました。

2月24日 『mama'sハンドクラフトマーケット』無事、終了いたしました。

悪天候の中、ご来店くださいましたお客様、お買い上げいただきましたお客様、
ありがとうございました。
イオン大曲の関係者の皆さま、出店者の皆さん、ありがとうございました。
そして、イベントを主催してくださいましたくーさん、本当にありがとうございました!
毎日、お忙しかったと思います。

会場の様子は、クーさんのブログで紹介してくれています



次は、3月10日のイベントに向けてがんばりたいと思います





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



がんばります!と言ったものの…、今週に入ってから最後の部会の準備に追われています。
1年間の書類の整理、部会の資料作り、出席確認、茶菓子の準備…。

会場でひとつひとつ配ると時間がもったいない、少しでも早く終わらせたいですからね…。
人数分に袋詰めしちゃいました。




でも、詰め終わった後に欠席連絡が来ると…(涙)
まぁ、せれぞれ事情があることですから仕方ないことです。

今日の部会が終れば、少し楽になるかな♪

mama's ハンドクラフトマーケット 開催


mama's ハンドクラフトマーケットに参加いたします。

2月24日(日) 9:00〜18:00
イオン大曲 1F 花火の広場


今日も吹雪いてます…。
明日もかなりの悪天候のようですが…。
イオン大曲でお待ちしております。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

スマホポーチ、大集合!

またまた、スマホポーチネタですみません(笑)

大集合です!




う〜ん…、さて、次は、どうしようかな…。





夕方からPTAの会議です…。
早く終われたらいいなぁ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スマホポーチ 3つめ(笑)

スマホポーチ第3弾!


1つめの↓これ
moblog_bc291a2b.jpg

金具部分をかえて、



moblog_f1cb4336.jpg


革の持ち手にしてみました。




moblog_b84abe3b.jpg


中は、こんな感じ!
相変わらずスマホではありません…(笑)


一度に作るのは、5〜6個が限界だなぁ…。
日曜日の『mama's ハンドクラフトマーケット』まであとちょっと…。

今日は、PTAが終わったら即、練習会場へ。
今週は、超多忙…。

合間、合間の時間、がんばりますか!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お返しの練習

ひつじさんの「ばれんたいん…」

空手のお姉さんたちからもらって、嬉しそうに食べてました!


来月は、お返しの「ほわいとでー」
どうしようかと考えて、ほわいとでーの練習(笑)






最近、簡単に出来る『米粉』にハマってて!
『米粉』で出来るお菓子を検索してみたら、以前から作ってみたかった『スノーボール』が載っていて、
以外と簡単にできそうだったので、即チャレンジ♪

家のオーブンの調子がイマイチなんで、温度調整をもうちょっと研究しないとな!

でも、美味しく出来上がりました
来月に向けて、がんばろうっと(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ばれんたいんのじゅんび…


本日、2度目のUPです(笑)






明日の食事の準備をしながら、コソコソとチョコのしたくをしました。
ひつじさん、ポケモンのイラスト書きに夢中だったので気付かれずにすみました!

久しぶりですよ。
ばれんたいんのチョコ。

途中、丸めるのが面倒になり、少しずつ大きくなりました(笑)

チョコを入れるケースを買い忘れ、慌てて家の中を探しまくる…。

9個入るケースを見つけ安堵…。
大きくしないで小さく作るんだった…、と反省。

中途半端に2個残ってしまい味見で食べようかと悩みましたが、一応旦那用に…。
(たぶん、食べないと思うけどね)
なので、味見をしないまま、ひつじさんに明日、渡します(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

手作りフェア ~ママショップ~ ありがとうございました。

2月10日、『手作りフェア ~ママショップ~』無事終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、イオンさま、出店者のみなさん、主催のwhite angelさま、ありがとうございました。
ひつじさんの審査会が重なったため、会場のセッティングのお手伝いができず…、moco2さんにも苦労をかけてしまいました。


また、次に向けて頑張りたいと思います。







ひつじさんの審査会も無事、昇級できました。
ほっと一息…。
でも、また来月、道場の審査会があります…。
いろんな意味で厳しいですが、がんばってくれ~!

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

手作りフェア〜ママショップ〜 明日開催

こんばんは。

いよいよ明日、『手作りフェア〜ママショップ〜』が開催されます。
是非、遊びにいらしてくださいね!


『手作りフェア〜ママショップ〜』

日時 : 2月10日(日) 10時〜17時
場所 : イオンモール秋田 3階 ペットショップ前


私ですが、ひつじさんの審査会があるため、お昼位からの会場入りとなります。
フォローしてくださる皆さんに感謝です。


moblog_c743367e.jpg






テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

スマホポーチ 2タイプ

2月に入りましたね!
節分の日の昨日は、空手の試合でほぼ丸一日会場に缶詰状態…。
夜になってから落花生1個づつ持って「鬼は外。福は内…。」と、チマチマ投げていた、ひつじさんなのでした(笑)
そして家に入ってから「歳の数だけ食べるから、ひつじは9歳だから9個ね。お母さんは…、32個でいいかな?」と気を使われ、肯定も否定もせず「あ、ありがとう…」とお礼だけ言いました…。







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、最近のハンドメイド。
「スマホポーチ」ですが、私自身も家族もまだスマホデビューをしておらず…(笑)
外出した先々で「スマホ貸して!」と試作品に入れ、出来たのがの2タイプ。


まずは、1つ目。




中は、こんな感じ。




中に入ってるのはスマホではありませんが…。





そして、2つ目。





ポケットが2つ。




外側のポケットは、タバコとライターが入るサイズになってます。
(同色で解りづらいですが、タバコが入ってます…。moco2さんの旦那様のタバコをお借りしてます(笑))


どうですかね…?

こんな感じで作りたいけど、明日から仕事が始まるため、どの位増産出来るか…。
空手の練習も週2から週3になったのでかなりキビシイけど、頑張ってみます!






moblog_c743367e.jpg

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
