

道具入れ袋

寒いですね…。
作業部屋、小さな電気ストーブなので朝からつけてますが、今やっと4度を超えました…(涙)
寒いです。
手が冷たくて針が持てないのでブログUP中。





昨日は、PTA最後の講習会の「米粉料理教室」が終わって肩の荷が下りたところ。
『中華まんと杏仁豆腐』を作りました。
思っていたより簡単に作れて、美味しい!!
ひつじさんにも好評でした。

終わってからカレンダーを見たら、昨日は「中華まんの日」
思わず、「中華まんの日に、中華まん作ってる〜!」とひとり笑っておりました。







さてさて、明日は、『手作りフェア〜ママショップ〜』です。
寒波でセリオンは、豪風でしょうね…。
荒れないことを祈るばかりです。



注文でしか作っていなかった「道具入れ袋」作ってみました。
男の子用にシンプルに♪
内ポケットも用途に合わせて使えるように大きさを変えてあります。




今日もう1つは、頑張りたいけどな〜。
寒さに勝てないかもしれない…です。






moblog_f5637493.jpg







テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

輪茶フェス ありがとうございました!

昨日の1月20日、「輪茶フェス」無事終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、出店者の皆様、主催者様、ありがとうございました。

ゆっくりと始まり、まったりとおわりました!
今回の輪茶フェスは、食べ物関係も充実しており、何を食べようかと悩むほどでした。


そんな中、ひつじさんは、「ペコリーナ」さんでパスタ作り体験をしましたよ。


まずは、細なが〜く伸ばした、細麺。



次に、小さくした生地をナイフで潰して滑らせて、くるんと巻きつけるタイプ。



その場ですぐに茹でてもらい、オリーブオイル・塩・コショウ・羊のチーズで味付けしたものを食べました!!
少し食べさせてもらいましたが、もちもちしてて美味しかったです。

そして2時からの「すごろく」も楽しくまわりましたよ。
景品は、「小さいもの倶楽部」さんの「おせち」でした。
ホント、小さくて感心して見入ってしまいました。


こんな感じで、ゆったり輪茶フェスをたのしんだのでした。










次回、イベントのご紹介。

手作りフェア〜ママショップ〜

・日時:1月27日(日) 10時〜14時
・会場:セリオン 2階 回廊



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ & 昨年のこと

1月も半分を過ぎてしまいましたが…、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年度中に更新と思っておりましたが、何かとバタバタ…、
そして正月早々、頭痛が続いてグダグダと何も出来ず…。


このあいだに携帯の写真を整理したので、かなり減ってしまった…




とりあえず残ってた写真をご紹介

11月の初めに商業高校で開催された『キッズビジネスタウン』
税務署→消防署→警察署 の順番に就職したはず…
(携帯の電池が足りず、消防士で携帯力尽きました…)



始まってすぐに税務署に就職したのですが納税者も来ないので、ポスター書きをしていたそうです。
お姉さんたちに囲まれて、「字上手いね!」などとおだてられて、ちょっと嬉しそうでした!



子どもサイズの制服かと思いきや、完璧に大人仕様の本物の消防服でした。
おなかあたりが貫録あります!!
消防車も来ていたので、消防車に乗ったり、お兄さん達から写真を撮ってもらったりしていました。




働いてお給料を貰い、税金を納め、手取のお金で、ラーメン・パン、クッキー・アイス、ジュースなどたくさん買いましたよ。
この模擬体験で社会の仕組みなど、少しでもわかってくれたらいいけどな。

商業高校のお兄さん、お姉さん達、いろいろありがとう!!

また今年も開催して欲しいです。





そしてキッズタウンから数日後、私の○○歳の誕生日に姉がケーキを買ってきてくれました









冬休みになってすぐ『スケート教室』5日間の集中コースに通わせてみました。

集中ですからね。
上手になりました。
ひつじさんは、汗かきながら滑ってましたが、リンク側で見ているこっちは寒かったよ~。

忘れないうちにスケートに連れて行かなきゃね。







なんて昨年を振り返っている間に、今日から学校が始まりました。
元気に家を出ましたが、玄関を開けたら猛吹雪で…、送っていってあげたらよかったとチョット後悔…。

学校も始まり、いろいろ行事が立て込んでます。
がんばらねば…。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
