スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエリーメイキング

moco2さんのにお邪魔してジュエリーメイキングしてきました

 


 

アクセサリーケースです
蓋の内側に鏡、中に仕切りがついています。

私は、ピルケースにするつもりで〜す

パーツを選んで配置を考える…。
悩むけど、楽しい時間で
 

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

稲刈り

急に涼しくなりましたね夜は、しっかり窓を閉め、毛布を1枚出しました。

何よりひつじさんの寝相が、こじんまりとした動きになりました

 

 

昨日は、『わんぱく王国』の稲刈り&サツマイモ掘りに行ってきました

 

カマを使っての初めて体験。

大丈夫かと見ていると、おじさんのお手本を真似て稲を刈っていました。 

時々、稲を持つ手がカマのすぐ上になると、見ている私の体がザワザワ・ドキドキ…

 



 

 

写真は、何故か携帯の画素が低くなっていてあらくなってる…

携帯でしか撮ってないのにぃ~

 

 

 

子供達が稲を刈っている後ろから、お母さん達が刈り残されている稲穂や落ちて踏まれてしまった稲穂を拾って歩きました。

 

 

協力してくださってる地域の方々が一生懸命に手入れをして雑草1本生えていなかった田んぼです。

 

稲穂1本、お米1粒だって『もったいない』

 

ひつじさんには、そんな気持ちを忘れずに農業体験をして欲しい母なのでした。

 

ブラッコ!?





ブラッコ…、では、ありません…









K's salonさんのブログで紹介されて、かなり気になっていたこのスプーン
もうないだろうなぁ…とあきらめながら、コースターの納品に行ったら…
「あったぁ〜
もう、速攻で握りしめてましたよ


まだ、もったいなくって使っていません!
もう少しの間、見てほのぼのしていようかと思います

mama'sハンドクラフトマーケット終了

たまりにたまった夏休みの宿題をやっているかの様な、ブログUPがようやく終わりました


9月2日に開催されました「mama'sハンドクラフトマーケット」
無事に終了いたしました

会場にお越しのお客様、イオン関係者の皆様、共に参加した出店者様、そして主催してくださいましたAngel Rabbit くー様、本当にありがとうございました。

mama'sも毎回、楽しみにしているイベントです。
写真は、撮り忘れましたが…
お客様とにおしゃべりや出店者さんたちの作品を拝見すると、また、頑張ろう!って思えるんですよね

本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。







実は、違う意味でも嬉しいことが…。
まぁ、たあいもない個人的なことなんですが…、
mama'sの開催される頃は、なにかと不調な時が多く毎回、午後から青白い顔してボーっと座っているために周りの方々から心配されていることが多かったのですが…(苦笑)
今回は、最後まで大丈夫だったのです
そんなことって思いますが、夏休み終了直前に寝込んでしまっていたので正直少し不安だったのです…
なので最後まで具合が悪くならなかったことに、ちょっと感動してる私です…


tag : mama’sハンドクラフトマーケット

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。