

浅虫水族館


22日に浅虫温泉に宿泊し、翌日、浅虫水族館へ
先着でイルカと握手ができるということでオープンかけました
ひつじさんと母と3人、イルカのおはぎちゃんと握手してきましたよ






ラッコ、ペンギンのお食事を見て、イルカショーも楽しんでくれたかな〜。
温泉も久しぶりだったからね。


千秋公園ジャズフェス

毎年恒例、千秋公園で開催されているジャズフェス&旅するマーケットに2日間参加してきました。






暑かったですよ…。
倒れないように食べたり飲んだりで、出費の方が多かったような…。


こんな暑い日でしたが、ひつじさんに初めての体験をさせてみました。
電車に乗って1人で千秋公園までくること。
2年生の校外学習で市場経由、千秋公園へ行ったのですが、1人で何処かに行くのは初めて!

まぁ、最終的には、姪っ子が塾に行くというので秋田駅までは一緒にきました。
姪っ子は、後ろから見守って歩いていたようですが、さすがに新幹線のホームに入って行きそうになったので慌てて止めたそうです

moco2さんと笑って来るか、泣いて来るか、怒って来るか、どうだろうねぇなんていいながら上がって来るであろう方向を見ていると、ニコニコしながらあがってくるひつじさんの顔をみたらホッとしました

着いてすぐのかき氷、美味しかったことでしょう

少しすると、幼稚園が同じだったアメヤ珈琲のお嬢さんと千秋公園の中を走り回ってました!
mちゃん、ありがとね また、遊ぼうね!





19日は、夕方から3回目のわんぱく王国の収穫&夕食会のため、moco2さんに全てをお願いし迎えにきてくれたみゅ〜とひつじさんと雄和に向かいました。
さすがにクタクタだったため、写真はありません…

輪茶終了

竿灯の真っただ中、アルヴェで輪茶フェスがおこなわれました。

いつも通り、ゆる~く始まり(笑)、ゆる~く終わりましたよ!
ひつじさんをイベントに連れて行くときは、家庭学習持参。
セッティングしているときに、勉強させてます。

この日は、上の階の自然科学学習館で中学生のお兄さん達が体験教室を開いていたようで、ほとんどの時間、学習館で過ごしていました。
いろいろなものを作ってきて大満足のようでした。


手芸屋本舗さんでもワークショップが行われていて、「ガラスアート」に挑戦




ひつじさんを預け、ブースに戻ったものの話を聞いてちゃんとやってるか心配になり様子を見に行くと、
「何?」と夢中だったらしく、そっけない態度…
まっ、いいですけどね…。
どんどんいろんなことに挑戦してくださいな

何年ぶりの竿灯だろうか…?

この日もハードな一日でした…

午前中は、PTAの親子講習会。
さいこさんに講師をお願いしてとっても暑い教室で頑張っていただきました。
みんな夢中になって一生懸命に作ってました。
ひとりひとりの個性が表れてる作品がたくさんでした。

さいこさん、ありがとうね





夕方からは、空手の道場で竿灯前の市民パレードに参加するとのことで、何年かぶりの竿灯会場へ。
パレードも無事終了して、ひつじさんは、あの暑さでだいぶお疲れのようで「帰りたい…。お腹すいた…。」となげく…。
そんな我が子を「せっかくだから少しだけでも見てみよう」なだめていると、ピーと開始の笛がなり一斉に竿灯の稲穂があげられました。







小さな頃に連れて来てましたが、その時の記憶はもうないですからね。
「お〜!凄い!!」ってビックリしてました。
倒れそうな竿灯を見ては、「うわぁ〜、倒れるぅ〜」だって!
あんなにテンション低かったのにね。


で、お腹すいてたはずなのに、しばらく見ていたのでした。
なので次の日の輪茶、正直疲れておりました…。

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
