スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳の中に入っていた物は?

3月の始め頃から、ひつじさんの耳の中にカサブタが…。
そしてそのそばに白い物が…。

ちょっと奥側にあったので、様子を見ることにして、2・3回程綿棒で取ろうとしましたが、
その度に「痛い〜(涙)」と、号泣。

ネットで調べてたら、
「骨の場合は、手術」なんて書いてある⁉
「え〜〜〜!!」とドキドキ…。
アレルギーの薬はまだあったけど、そろそろ花粉も危ないので早目に耳鼻科へ。


先生に事情を話し、いざ耳の中を先生がのぞいてみると「?」
先生…、再度、見直して…、ピンセットを持ちながら、
「爪かな?」
なかなか抜けない様で、ひつじさんの「痛い〜!」の泣き声が、病院内に響き渡りました…(苦笑)
看護婦さん達が続々集まりだして、耳から出てきた「爪」に大爆笑!!

爪(たぶん、小指)をコリコリしてる途中で、耳の中が痒かったんでしょうね〜。
かなり深く刺さっていたようです。


会計が終わって明細をみると…、「手術」になっててビックリ!


吸入が終わって待合室に戻ってきた、ひつじさんの手には、
セロハンテープでとめられた「爪」が大事そうに握られてました(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

キッズ用ティッシュポーチ

「mama’sハンドクラフトマーケット」から1週間たちました。





マーケットにお立寄りのお客様、お買上げいただきましたお客様、そしてイオン様、主催者のくーさん、一緒に出店した皆さん、本当にありがとうございました。
久々の長丁場でしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お買上げいただいたお客様から差し入れをいただいたりと嬉しいことばかり!
ずっと立ちっぱなしで疲れていたことも吹っ飛ぶくらいでした。
ありがとうございました。

また、6月に「手作り雑貨マーケット」がありますので、遊びにいらして下さいね。







ひつじさんのティッシュポーチ、お気に入りだからとひとつのポーチばかり使っていたので、もうヨレヨレ…。
すり減っているところもあり、もう限界だよというと「お気に入りなのに〜(涙)」
もう1つくらいは作れるのですが、大人用に裁断してるので…。
それを内緒にして、今ひつじさんがハマっている柄にして作って見ました。




左が表側、右が裏側でティッシュを入れてある状態です。

ティッシュ部分は、シャンクスとエースのどちらを前に出すかを聞いてから作りましたよ!
(顔の部分しか出ませんが…)

ルフィの柄も上手くとれて良かった!!

他の方達が作る物より少し大きめですが、タオルハンカチを使ってるひつじさんには丁度良いのです!
手も大きい方ですから、出し入れがしやすいようです。
まぁ、関係ない物も時々入ってますが…(笑)

この形に至るまで、何度改良したことか…(涙)
モニター(ひつじさん)の意見を聞き(あまりあてにならないけど)、使ってる状態を見たり、大人用のポーチも作り自分でも使ってみてイロイロ作り直した結果のポーチです。
使いやすい様に手直ししていく、手作りだから出来ることですよね!

明日から仕事に入りますので、今日出来ることをやりますか!!





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子供用ティッシュポーチ mama’sハンドクラフトマーケット

イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。