

Wファスナーポーチ

何年か振りにWファスナーポーチを作りました!




あんなに作ってたのに…。
すっかり手順忘れてました(笑)





11月6日(日)まで開催しております。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

6本目

再び更新…(笑)

ひと寝しようかと思いましたが、寒さで目が覚めたので織り織りしてました。

まだもうちょっと織りたいものがあるのですが、そろそろ布物にも取りかからねば…。



横糸をランダムにいれてます。
写真では、見辛いですね。



記録
・ソウコウ→30羽
・縦糸→極細モヘア2本引き揃え糸(24本×2+28本 25㎝)
・横糸→極細モヘア2本引き揃え糸
・織り上がり→


5本目!

神様が降りて来てるのかわかりませんが…(笑)
順調に進んでいます!
(夢中になりすぎで突然、睡魔がおそってきますが…。)

思い出しながら織ってます。
透かし模様になる予定。



記録
・ソウコウ→40羽
・縦糸→中細(A20×3、B20×2+16本 29㎝)
・横糸→中細
・織り上がり→26.5㎝×180㎝

4本目 織り織り中

縦模様にしたくて糸を張ってみました。
真ん中のピンク…、やっぱり淡すぎたかなぁ~なんて思いながら織ってます。



記録
・ソウコウ→30羽
・縦糸→並太、極細ループ(24本×3 24㎝)
・横糸→中細、極細ループ
・織り上がり

千鳥格子のマフラー

今日は、朝から何に反応したのか…。
目は、ショボショボ…。
鼻は、ダラダラ…&詰まりまくり…(涙)
薬効くまで時間かかってツラかった。


3本目は、千鳥格子で!



白が浮いてみえますね(笑)


記録
・ソウコウ→30羽
・縦糸→並太(92本30㎝)
・横糸→並太
・織り上がり→29㎝×180㎝
イベントのお知らせ

◎hand made weekly shop
☆平成26年11月17~23日
☆10時〜16時
☆ナガハマコーヒー御野場店


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
カウンター
